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①レセプト点検プラン
✔日々の点検
算定・加算漏れ確認など
病名提案
✔レセプト点検
カルテ・レセコン修正の提案
✔ノウハウ蓄積
査定分液(査定一覧表の作成)
算定時質疑応答
費用例
日々の点検 5万円/月
+
600件/月 × 180円/日
⇒ 合計:15.8万円 / 月
②レセプト業務代行プラン
レセプト点検プラン
+
✔日々の点検
算定・加算漏れ修正など
算定ミス一覧化
✔レセプトファイル作成
✔レセプト点検
カルテ・レセコン修正
✔オンライン請求業務
費用例
日々の点検 5万円/月
+
600件/月 × 200円/日
⇒ 合計:17万円 / 月
③労災請求代行プラン
レセプト業務
代行プラン
+
✔労災レセプト・カルテ点
✔労災申請データ作成・申請
費用例
日々の点検 5万円/月
+
600件/月 × 180円/日
⇒ 合計:15.8万円 / 月
※600件/月の場合の費用例を記載しております。詳細費用はお問い合わせください。
※費用はすべて税抜です。
※プランによって対応電子カルテが異なります。お問い合わせください。
※対応診療科について
整形外科、内科・消化器内科(胃腸科)/糖尿病内科/循環器内科の算定漏れやレセプトチェック、返戻・再請求対策などに精通しております。
労災の請求を今まで始められなかった整形外科クリニック様向けに労災の算定計算、様式記載、管理業務も受託可能です。
サービス内容詳細
タブ選択で、それぞれのプランをご確認ください
サービスの流れ
サービス内容
日々の点検
・オーダー確認・修正提案(縦覧点検、部位の訂正、算定漏れ確認等)
・加算の確認・修正
・病名提案
・算定ミス一覧化
レセプト点検
・レセプト点検(詳記必要有無の確認、月ベースでの処方確認等)
・カルテ、レセコン修正の提案
ノウハウ蓄積
・査定分析:スプレッドシートによる査定一覧表の作成
・質問対応:算定時疑問点に回答
料金詳細
サービス内容 | 1日あたりの保険診療件数(直近1か月平均) | ||
40件/日 以下 | 41~80件/日 | 81件/日 以上 | |
日々の点検 | 定額5万円/月 | 定額7万円/月 | 定額10万円/月 |
レセプト点検 | 180円/件 | 150円/件 | 130円/件 |
全て税別表記となります。
プランによって対応電子カルテが異なります。お問い合わせください。
サービスの流れ
サービス内容
日々の点検
・※オーダー確認・修正(縦覧点検、部位の訂正、算定漏れ確認等)
・※加算の確認・修正
・病名提案
・算定ミス一覧化
※貴院の承認を得た上で修正いたします
レセプトファイル作成
レセプト点検
・レセプト点検(詳記必要有無の確認、月ベースでの処方確認等)
・カルテ、レセコン修正の提案
オンライン請求業務
・返戻管理/請求業務
・月遅れ請求対応
・取り下げ業務
・再審査請求対応
ノウハウ蓄積
・査定分析:スプレッドシートによる査定一覧表の作成
・質問対応:算定時疑問点に回答
料金詳細
サービス内容 | 1日あたりの保険診療件数(直近1か月平均) | ||
40件/日 以下 | 41~80件/日 | 81件/日 以上 | |
日々の点検 | 定額5万円/月 | 定額7万円/月 | 定額10万円/月 |
レセプト点検 | 200円/件 | 170円/件 | 150円/件 |
全て税別表記となります。
サービスの流れ
サービス内容
日々の点検
・※オーダー確認・修正(縦覧点検、部位の訂正、算定漏れ確認等)
・※加算の確認・修正
・病名提案
・算定ミス一覧化
※貴院の承認を得た上で修正いたします
労災レセプト・カルテ点検
レセプトファイル作成
レセプト点検
・レセプト点検(詳記必要有無の確認、月ベースでの処方確認等)
・カルテ、レセコン修正の提案
労災申請データ作成・申請
オンライン請求業務
・返戻管理/請求業務
・月遅れ請求対応
・取り下げ業務
・再審査請求対応
ノウハウ蓄積
・査定分析:スプレッドシートによる査定一覧表の作成
・質問対応:算定時疑問点に回答
料金詳細
サービス内容 | 1日あたりの保険診療件数(直近1か月平均) | ||
40件/日 以下 | 41~80件/日 | 81件/日 以上 | |
日々の点検 | 定額5万円/月 | 定額7万円/月 | 定額10万円/月 |
レセプト点検 | 200円/件 | 170円/件 | 150円/件 |
労災申請代行 | 2,500円/件 |
全て税別表記となります。
サービス開始までの流れ
新規お申込み
![Step 1](http://paddle-ship.jp/receipt/wp-content/uploads/2024/06/b0ecdfda877f03fc871a3d80cb5947ba.png)
当サイトのお問い合わせフォームより申し込み
打ち合わせ
![Step 2](http://paddle-ship.jp/receipt/wp-content/uploads/2024/06/8a6a5781ccaba672502e6f225d142ea7.png)
クリニック施設基準などの基本情報や通信環境などの確認
運用の流れ説明
![Step 3](http://paddle-ship.jp/receipt/wp-content/uploads/2024/06/19dc7b9fc75139b9c8d0e0b26fde9824.png)
業務の流れ、貴院との連携方法などの説明
ご契約
![Step 4](http://paddle-ship.jp/receipt/wp-content/uploads/2024/06/42c4119e82b97f3a53929e9082ef4ae0.png)
業務委託契約をご締結
確認内容
- 貴院の届け出ている施設基準
- 返戻/査定内容(直近半年分程度)
事前に準備頂く項目
- Googleアカウントの発行
- 電子カルテのアカウント発行
※対応電子カルテ:エムスリー社デジカル(今後対応電子カルテを拡充致します) - オンライン請求回線の設定
- 再審査等請求ファイル作成ツールのセットアップ
- Slackツールへの登録
- 労災申請代行もご要望の場合、労災指定医療機関の届出は貴院にてお願いいたします